渡辺カケルのブログ

ギター弾き語り

レコーディング終了

f:id:kakeru-web:20170511214118j:plain

こんばんは。緑茶好きの渡辺カケル(@kakeru_w_)です。

今日は最終レコーディングに行きばっちり録音してもらい、完成データをもらってきた。やっぱりプロにお願いすると音が良い。つくづく良い。というのを実感している。初めてのレコーディングということもあり、エンジニアのさいとうさんを困惑させてばかりだった気がするが、嫌な顔せず手際よく対応していただうえ、音も良いときて、雨は降っていたけど気分よく帰路についた。

そしてこれからほとんどPRをしていないけど、CDづくりを始めていく。決定事項は100枚限定生産、5曲入り1000円。シンプルさを追求した全曲声とギターのみの弾き語り音源。ここからは一切業者に頼まないから、手作り感満載になる気がする。取りあえずこれが記念すべき、わたしのCDデビューでございます。買ってください。また報告します。

お世話になったCREWスタジオのツイッターを貼り付け。