渡辺カケルのブログ

小さな人生の物語

録音進んでいます

おはようございます。

最近寝る前にユーチューブで芸人の松本人志さんの放送室というラジオの録音をよく聴いている渡辺です。

前回のブログでもお伝えしたようにCD録音も一応進んでいます。録音も終盤になってきて、なんだかもっとこうすればよかったとか考えてしまって、きりがない思考になります。CDに関してはまた進展があったら報告します。

路上ライブをやろうかと考えています。札幌といえば、狸小路でしょう。20歳そこそこのころにも挑戦したことがありましたが、あの時は歌う前に引き返したんだったな。自信がなかったんですね。近日中にやりたいと思っています。リベンジです。

自宅で録音した曲をユーチューブにアップロードしたので、ここでもご紹介します。

youtu.be

youtu.be

 

はい。上下同じ曲ですが、弾き方が少し違います。上がストローク、下がアルペジオ

好きなんですよね、詩も曲も。詩は沖縄出身の山之口獏さんという方の詩で、その詩に曲をつけたのは、フォーク歌手の高田渡さん。季節にも取り残されているような感覚を詩に昇華させたのは本当にすごい感性だと思う。朗読するように歌うと気持ちがよいのです。