読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺カケルのブログ

心が動いた出来事をつづります

森へ急げ

今日このブログのトップページに、この記事のタイトルにもなっている「森へ急げ」という曲のデモ音源を載せた。久々に納得がいく録音ができたので、嬉しくなってアップロードしたという具合である。この曲の原型ができたのはたしか二十歳くらいだったように記憶している。自分が作る曲の中でも割に言葉数が多い曲だ。先に書いた”嬉しくなって”というのは、二十歳そこそこで作ったのは良いけれど、これまで歌いこなすことができなかった。それで、これからまだまだよくなるにしても現時点では納得がいく演奏ができた。何年越しかの想いだったので嬉しかったということでした。

 

森へ急げ

 

翼を休めるために森へ急いだ
木々に隠れて大地と呼吸するため
一晩経てば元通りになれるから
早く傷を治し仲間のもとへ


かつては荒くれ者と言われた僕も
今では自分のすることを愛せている
あの時君と出会っていなければ
僕はいったいどうなっていたんだろう

果てのない空も

底のない海も

君がいれば怖くないよ
果てのない夜も
底のない闇も
君がいれば怖くないと思った

森へと通じる秘密の入り口
のんきな番人に少しの金を払う
大したことじゃ折れたりはしないから
もうちょっとだけ待っていてほしいんだ


僕らが始めた戦いではないけど
誰かが止めなきゃ終わりはしないだろう
見て見ぬふりはもうしたくないんだ
そして僕は今、ここにいる

果てのない空も
底のない海も
君がいれば怖くないよ
果てのない夜も
底のない闇も
君がいれば怖くないと思った

森へと急げ

果てのない空も

底のない海も

果てのない夜も
底のない闇も
君がいれば怖くないと思った 

 

2016年10月24日